ハネモノ期待値&R負けしてる時にすべきこと

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
応援ポチお願いします!!!

 

 

 

今回はハネモノ期待値計算と、
R負けしてる時にすべきことを書きたいと思います。

 

 

実は以前に何人かの読書様から同じ質問を受けてたので
この際ブログで大々的に公開して参考にしていただきたいです。

 

 

質問内容としては

「ハネモノでR負けしてる時にどうやって
続行するかどうかの判断をするか」

ということです。

 

安定感が売りのハネモノで
出玉がついてこないとすごく不安になりますからね(>_<)

しっかり計算して迷わないようにしましょう!!

 

 

 

 

ではちょっと極端にはなりますが例を挙げます。

 

トキオデラックス(等価)

1k15
1R67個
大当り確率1/20

 

この台を打ち、

投資10k

鳴き回数 300回

大当り内訳

3R・・・7回
7R・・・6回
16R・・・2回

現在持ち玉約3100発

 

このような状況だとします。

 

 

 

 

でわでわ算数イッてみましょう\(^o^)/

 

まず、トキオの平均R数
2R×6R×15R÷3=約7.66R

※V入賞が1R目になるのでカウントしないように!

 

1R70個なので
70×7.66=約536個

1回大当りすると平均536個取れるということですね。

 

で、実際はというと
(2R×7)+(6R×6)+(15R×2)=80R÷15回=5.33

平均7.66Rに対して実際は5.33Rしか取れてませんね。

 

 

 

 

さて、ここからが本格的な計算です\(^o^)/

 

まずは平均で総出玉を出す
7.66R×70個×15回=8043個

 

次に実際の総出玉
5.33R×70個×15=5596個

 

つまり足りない分
8043個-5596個=2447個

これが欠損分ですね。

 

現在の持ち玉に欠損分を足す
3100個+2447個=5547個

これが本来のあるべき出玉ですね。

 

 

 

まぁ期待値があるのは一目瞭然ですが
せっかくなのでついでに計算しちゃいます( ´ ▽ ` )

 

まずは差玉を出す
5547個-2500個=3047個

これが現時点での期待値ですね。

 

単価自体
3047個÷300回=10.15個×4円=40.6円

1回鳴けば40.6円儲かる仕組みです。

 

 

計算は以上です。
お疲れ様でした(^^)

 

 

ハネモノを打ってて欠損が出て不安な時は
このように計算していくことが大事ですね☆

 

出玉がついてこないという不安から
この台を捨てると勿体ないですからね(>_<)

 

あ、ちなみに日当は6万くらいあります(笑)

 

これは逆に余剰が出てる時にももちろん使えます。

 

要は、足りない分or出過ぎてる分を
平均に合わせて考えていくということです。

 

デジパチでも基本的には同じですね!

当たりを引いてガンガン出玉を積み上げてくのではなく、
その機種の平均出玉よりも多く回して
玉を少しでも多く残すのが正しいパチンコの勝ち方です。

 

デジパチもハネモノも理論自体は同じなので
期待値のある台のみを打っていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

mixiやTwitterで
絡んでもらえると嬉しいです^^
「http://kazunari-1031.net/archives/1237」

 

 

 

↓↓パチンコとパチスロで勝ち方が
分からないという方にオススメです。

かなり好評で、特典も付いてます。

 

【新発売!月72万稼いだノウハウ!!
安心保証&特典付き「デジパチ&ハネモノ攻略プログラム」
※詳細はこちら

【大好評&特典付き
激安&最強の「パチンコの教科書」
※詳細はこちら

 

【大好評&特典付き】

最大にて最強「パチスロの免許証」

※詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

年末年始の作戦を公開中☆/
さらに実機を使って釘読み動画と捻り打ち動画&役立つ情報を
配信中なので是非登録お願いします♪♪

メルマガ購読・解除

※メルマガのサンプルはこちら

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールやSkypeして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪
※特典で、Skypeの時はサングラスなしの顔が見れます(笑)

 

Skype名:kazunari19881031

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

mixi ID: https://id.mixi.jp/59324588
mixiキーワード: 田舎パチプロ かずなり

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ