パチプロ 大阪遠征3日目 レトロゲーセンで古き台を触る

5/19の大阪での日記です(笑)

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

 

 

午前中はのんびりしながら店回り!
めっちゃ迷ったけどやっぱり状況いいね\(^o^)/

 

そしてひょんなことから
のりまるさんゴミ太郎さんと合流し

古い台を扱ってるゲーセンスリーセブンんへ
3人で遊びに行きました(笑)

 

のりまるさんのブログ
「正攻法で負けないパチンコ」

ゴミ太郎さんのブログ
「第二章 ごみギャンブラーの皆ゴミ拾い」

 

 

 

1990年代の台などとても希少な台が
かなりいい状態で残ってます。

100円でも遊べますが
1000円で半日遊び放題\(^o^)/

台移動もオッケーですよ\(^o^)/

 

 

 

僕は1988年生まれなので
全く見たことない機種ばかり(^^;;

のりまるさんとゴミ太郎さんは
当時の台を知ってるようで楽しそうでした(笑)

 

 

自分「どれがオススメですか?」

のり「全部いい台ばかりですよー!」

自分「これはどういうシステムですか?」

のり「これは一発台って言って〜〜〜」

 

〜〜〜中略(笑)〜〜〜

 

のり「この辺はハネモノですね。
これはVが甘くて、あれはVが辛くて〜〜〜」

自分「めっちゃ面白そう(笑)」

ということでハネモノ色々と打ってみました\(^o^)/

 

 

 

魔界村

ハネモノ魔界村

 

こいつめっちゃ面白い!

自力継続タイプで、
動画で観てもらえれば分かりますが
役モノの手に玉が乗る((((;゚Д゚)))))

昔の技術もすごいものですm(_ _)m

ぶっちゃけ今のハネモノより面白かった(笑)
(今のも面白いですけどね 笑)

 

 

 

バンバンジャンプ

ハネモノ バンバンジャンプ 通常時

 

ハネモノバンバンジャンプ V入賞

 

のりまるさんが言ってたようにV辛かった(笑)

でもこの動きが素晴らしい\(^o^)/

Vが辛い分、通常時は口に玉が寄るだけで
おっ!? っと思えるような楽しい台でした(^^)

 

 

 

タイトル忘れたけどパワフルボンバー?
初代夢夢ちゃん?

初代夢夢ちゃん 保留連の熱さ

 

のりまるさんが保留連の時に熱かった(笑)

「角に7が止まれば熱いんですよ」
「せめてリーチだけ!」

でも確かに熱くなれる機種でした!

印象としては今のST機に似てるのかな?
これぐらいシンプルなのもアリだと思います(^^)

ゲーセンでこれだけ熱くなれるから
実際にホールで打ってみたいです。

 

 

 

 

ギンパラ初代

動画はないし画面焼けてます(笑)
IMG_7440

 

ゴミ太郎さんが

「この頃の魚群はすごく熱いよ!」

「ラウンドはまずここに入れて
次に右打ちしてここに入ればアタッカーが開く」

「ちなみにここに入れないとマリンちゃん溺れる(笑)」

とか色々と教えてもらいました(笑)

ゴミ太郎さんも台を語る時は
すごく熱く語ってくれました\(^o^)/

色々な時代のパチンコを見てきてるので
すごいなって尊敬ですm(_ _)m

 

 

 

この日は稼働はしませんでしたが
昔の台に触れれてホント楽しかったです!

規制がかかったり色々あったとは思いますが
基本的な部分は同じだと感じられました(^^)

 

もっとたくさん打ちましたし
話したいこともありますが
長くなるので一部のみを抜粋しました。

 

是非大阪に行かれる機会があれば
なんばのスリーセブンさんで遊んでみてください!!!

 

そして夕方まで遊んでお二人を駅まで送ったあとは
一人でのんびりしてましたよ(笑)

 

 

 

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

 

 

インフォトップ売上2位の実力商材!!!
【新発売!月72万稼いだノウハウ!!


※詳細や特典はこちら

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールやSkypeして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

Skype名:kazunari19881031

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“パチプロ 大阪遠征3日目 レトロゲーセンで古き台を触る” への2件のフィードバック

  1. のりまる より:

    スリーセブンのラインナップはマジやベーす(*´д`*)

    またいきたいですねー(*´д`*)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ