パチスロ 欲しい実機ランキング

パチスロ 欲しい実機ランキング

 

 

前回は
「パチンコ 欲しい実機ランキング」
についてお話ししました。

今回はパチスロ編です!

 

ちなみに僕は今はパチンコメインですが
昔はスロットメインでやってました。

 

多分少し前の機種だと
パチンコよりパチスロの方が多いです。

今回もパチプロとしてではなく
1人のユーザーとしての感想です。

 

 

ではイキましょーーー\(^o^)/

 

 

 

第5位 格闘美神 ウーロン

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

これはAタイプで技術介入機です(笑)

ビタ押しで機械割100%ですね。

 

通常時は小役フォローのみで
ボーナス察知だけササっとする機種なんですが、

1番面白かったのはボーナス中のビタ押し(笑)

 

確かボーナス中に赤チェリーと黒チェリーがあって
ビタ押しをして出目で判別してました。

ビタ押し成功時に「ジュワン♪♪」って音がして
それが楽しかったです(^^)

 

まぁ当時は初心者だったので
できた時の達成感もあったとは思います(笑)

リーチ目もめっちゃ多かったですよ!

 

ちなみに本来はもっと上のランクインでしたが
一つだけ欠点があったんですよ(´Д` )

それは・・・

BIG後と天井にドラゴンタイムといって100G間(?)に
BIGをひくとチェリーをナビしやがるんです(´Д` )

ビタ押しの楽しさがなくなる(笑)
これはいらなかった・・・

 

 

 

第4位 南国育ち スペシャル

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

これはA+無限ARTが流行った時代です。

何が面白かったかと言うと
ART中にBIGを引くと無限ARTの当選率が高い!

確か奇数設定が1/8
偶数設定が1/10だったかな?

もう忘れちゃいましたが
確かこれぐらいだったと思います。

 

ART中にBIG当選して7を揃えて
レバーオンで逆回転すれば無限確定!

当時は逆回転自体が珍しいのもありました。

 

まぁ無限=確変みたいなものですぐ当たりますが(笑)
(ただ単に自分で当ててしまっただけ 笑)

 

当時はめちゃくちゃ荒いって言われてましたが
同期の蒼鬼君(鬼武者)拳四郎君(蒼天の拳)
に比べると全然可愛いものでしたよ( ´ ▽ ` )

 

無限当選時のBBの曲が大好き♪♪

この曲を聞きながらBBを消化できて
しかも次は無限ARTですよ!?

脳汁(*´∀`*)

 

恋のストーリー

 

 

 

 

第3位 デビルマン

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

これはA+ARTストック機です。
まだ比較的新しいのかな?

個人的にドツボだったのはカットインの曲!

「テレッテッテレッテッ〜〜〜♪♪」
(これが第一段階)

「テ〜テ〜テ〜〜〜〜♪♪」
(これが第二段階)

 

お馴染みの曲ですが
これがまた熱くなれるんですよ(笑)

ちなみに中押しもできたので
1枚役フォローで差がつく機種でした。

 

あとART突入時の「ウ〜〜〜〜ン♪♪」
っていうサイレンの音!

気持ちよかったー( ´ ▽ ` )
撤去までに1度白BARを引きたかった(笑)

 

 

 

第2位 押忍!操

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

これはA+ARTストック+無限タイプです。

この機種に関してはただこれだけ!

「無限の曲が最高\(^o^)/」

 

ART中にチャンス目を引くと

奇数設定で1/4
偶数設定で1/8

この確率で無限ARTに昇格します。

 

即告知もあれば終了間際の告知など
タイミングはホント色々!

最後までドキドキできました(^^)

 

しかも液晶は夜背景になり
下パネルが消灯するんですよね( ´ ▽ ` )

あのテンションの高まりはヤバかった(笑)

他にも無限中に今ボーナス当選で
次回も無限確定などもあり熱くなれる機種でした!

 

番長2の映像ですがこの曲です!
操のLIVE映像でもう一度聞きたい(*´∀`*)

Distance

 

 

 

第1位 初代キン肉マン

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

僕のスロットデビュー機種です(笑)

今はないFタイプっていうんですよね。

 

ボーナス確率自体は1/100くらいで
ARTに入れば次のボーナスまでART継続

そしてボーナス当選時に通常時ならART抽選、
ART中ならART継続抽選をする機種です。

 

 

これのどこが面白かったのか?

それはズバリART中の打ち方です!

今の機種と違って押し順ではなく
色ナビなんですよ!

赤7青7黒7を左リールに目押しすることで
10枚役が獲得できるというシステムです。

SIN成立時は逆押しで
赤BAR or 青BARを目押しでパンク回避。

 

個人的にはこれぐらいの目押し力が必要だからこそ
スロットを打ってるという感覚があって好きです(^^)

確かに目押しできない人は打てませんが
今の押し順ナビってあまりつまらないです(^^;;

目押しするからこそスロット!!!

僕はそんな感覚ですね(笑)

 

まぁ他にも対戦相手の組み合わせや
バトルの展開などでチャンスアップも豊富で
いくらでも打てるくらい面白かったです!

「地獄の断頭台!!笑」

 

 

 

 

まぁこんな感じです(笑)

正直5機種だけを選ぶのが難しかったです(^^;;

もうお分かりかもしれませんが
無限ARTが大好きです(*´∀`*)

 

軽く言っておくと

絶対衝撃 初代、ひぐらしのなく頃に、
うる星やつら2、番長2、ゴッド 神々の系譜

など他にもまだまだたくさんあるんですよね!

 

まぁまだスロットよりパチンコメインにして
日が浅いって言うのもありますが(^^;;

ちなみに今の機種はランクインしません。

 

確かに面白いのもありますが
それは荒くて出玉で誤魔化してる感があるからです。

純粋に演出関連やシステム性などを
考慮してのランキングです。

機械割自体は変わってないのに
一時の出玉感だけで大きく変わりますからね。

 

てかこれらの記事を書いてて思ったのは
パチンコよりもスロットの方が好きなんだなって(笑)

確かにハイエナで打つこともできますが
個人的にはスロットは設定狙いで打ちたいです。

 

設定狙いって奥が深いんですよm(_ _)m

戦略、抽選番号の運、
クセやデータによる台選びなど

とにかく自分で絞り込むものです。

 

それゆえに難しい
しかし、だからこそ楽しくて充実感もある

スロットの設定狙いがメインにできるくらい
業界にも活気が出てほしいですねー( ´ ▽ ` )

 

書き出すとキリがないので
この辺でヤメておきましょうか(笑)

またこんな感じで
のんびりした記事も書きますね!!

 

 

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

 

 

インフォトップ売上2位の実力商材!!!
【新発売!月72万稼いだノウハウ!!


※詳細や特典はこちら

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールやSkypeして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

Skype名:kazunari19881031

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“パチスロ 欲しい実機ランキング” への4件のフィードバック

  1. 亜酸化鉛 より:

    懐かしい機種がたくさんw
    ウーロンは僕もよく打ってました^^

    こうやって振り返ってみると機種ごとに
    色々な特徴やメーカーが挑戦した部分が見えて面白いですよね。
    今は焼き増しばかり・・・どうしてこうなっちゃったのか・・・><

    • かずなり より:

      亜酸化鉛さん

      ウーロンは面白かったですね!
      ドラゴンタイムは不要でしたが(笑)

      確かにすごくシステムも変わりましたね!

      ストック・継続率→無限→上乗せ

      どんどん荒くなってますが(笑)
      個人的には無限タイプが好きでした(^^)

  2. マッスル より:

    チョイスがマニアックですね笑

    デビルマンは扱いも酷くて悪い印象しかないです^^;

    キン肉マン、南国は鉄板ですよねー!

    操は無限のダラダラ感が癖になりましたが、今出たらストレスで吐くレベルですね(^^)

    実記が欲しいレベルだと個人的には、夢花月とか怒涛の剣なんかが欲しいですね^^

    バイオ、キン肉マン、ウルトラマンとかは面白かったですがたくさん打てましたし!

    まぁ、当時の自分は毎月10万負ける養分でしたけどね(笑)

    • かずなり より:

      超マッスルさん

      結構メイン技術よりバラエティが好きなので
      マニアックな機種多いですね(笑)

      こっちは119%に毎日6を入れる店も
      あったので打つ機会が結構多かったです!
      (デビルはツモったことないですが 笑)

      操は確か1.1枚くらいでしたっけ?
      んー、遅くて吐きますね(^ω^)

      夢花月とかそっちの方がマニアック(笑)

      当時の山差はよかった\(^o^)/
      バイオの無限もすごかったですねー!

      10万負けて更に60分コースでも
      養分になると出費がすごいですわ((((;゚Д゚))))

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ