パチスロ規制による規制内容と今後の見解①

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

 

 

巷で騒がれてるパチスロ規制。

 

どういった内容なのかと
今後どうなるかを予想してみようと思います。
(あくまで全て個人的な意見です)

 

 

 

まずは規制の内容から・・・

 

 

・ベルリプレイがなくなる(らしい?)

 

現段階では正しい情報が分かりません。

まぁ僕ら打ち手が直結してそこまで
気にする必要もない内容だと思います。

 

 

 

・ボーナス非搭載機種のコイン持ちアップ
(1k40G以上?)

 

これは良い面と悪い面がありますね。

良い面としては投資が少なくなる。
悪い面としては出玉スピードが遅くなる。

射幸心自体は薄れるけど
遊びやすいスペックということですね。

 

 

 

・天井期待値が下がる

 

上のコイン持ちアップにも関係ありますね。

1kあたりのコイン持ちが上がるから
天井の恩恵も少なくなるということです。

そうしないと検定に通らないと思います。

まぁ今で言うところのコイン持ち悪いけど
天井が強いゴッド系は作れないということです。

 

 

 

・試験で出玉下限試験(55%)を
ずっと左第一停止のみで消化

詳しくはこちら
「http://www.yugi-nippon.com/?p=870」

 

これが一番大きい規制内容ですね。

今の機種ってAT(ART)中は押し順ばかりですよね。

これは通常時を辛くしてる分、
AT(ART)中の出玉スピードを高めるためです。

 

ちなみに今の機種は左第一停止よりも
変則押しの方がコイン持ちはアップします。
(ベル揃いやART突入リプレイの関係で)

しかしそうなると試験に通らないから
変則押しペナルティをつけてます。

今の機種で左第一停止のみで消化した場合、
ちょっと曖昧ですが出玉は10%くらいになるとか?

 

つまり左第一停止のみで消化して
なおかつ55%をクリアしないといけないので、

コイン持ちを上げて出玉スピードを落とさないと
試験がクリアできなくなったということです。

(正確には6通りのどの押し順でも下限55%以上)

 

※個人の調査によるものなので
情報の誤りはあるかもしれません。

 

 

 

僕の個人的な見解ですが今回の規制は
そこまで悲観するものではないと思います。

 

正直今のパチスロはやり過ぎだとも思ってます。

・純増3枚近くの出玉に伴う投資スピード
・天井恩恵やプレミアフラグの依存度

大きくはこれですね。

 

出玉試験の時にこれらが大きく影響して
中々本命スペックが通らなかったみたいです。

詳しくは分かりませんがたまたま出なかったなどの
運任せで通った機種もあるとかないとか?

 

こういうのが続き、いい加減にしろと
今回の規制がかかったわけですね。

 

ぶっちゃけいつかはこうなると
誰もが予測できたハズ・・・。

設定1で一撃万枚なんて夢はあるけど
ちょっとおかしいですよね(笑)

だって5号機になった理由って
遊べるスペックにしたかったからです。

この荒い台のどこが遊べるのか・・・。
(そりゃ出たら楽しいし嬉しいけど 笑)

 

 

しかし、この出玉速度のおかげで
お客さんが増えたというのも事実です。

やっぱりみんな夢を持って打ちますからね。

 

まぁその反面では

一時的には大勝ちを続ける人もいれば
大負けを続ける人もいるということです。

大負けを続けてまた打とうなんて思う人って
ごく一部だと思います。

大半の人は去っていくと思います。

 

メーカー、ホール、遊戯者あっての
パチンコ・パチスロ業界ですからね。

どこか一つが欠けてもダメなんです。

 

何をするにしてもバランスというのが
1番大事だと思います。

 

 

なんか暗い話になっちゃいましたね(笑)
次は明るい話をしていこうと思います(笑)

※なんども言うようですが
あくまで全て個人的な見解です。

 

 

 

メルマガの配信内容をリニューアルしました!
詳細は『こちら』

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

一部スマホから登録できないことも
あるようですが、

その際は「メルマガ希望」とだけ書いて
kazunari-1031@hotmail.co.jpにご連絡ください。

 

 

 

インフォトップ売上2位の実力商材!!!
【新発売!月72万稼いだノウハウ!!


※詳細や特典はこちら

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“パチスロ規制による規制内容と今後の見解①” への2件のフィードバック

  1. シュンの助 より:

    こんにちわ(^^)
    刺激的な内容でした。
    スロットは確かにやり過ぎだと思います!天井狙いじゃないと勝てません。一般には厳しく、プロに優しい仕様ですね(^^)

    • かずなり より:

      シュンの助さん

      ただのギャンブルマシーンに
      どんどん変化していってますよね(´Д` )

      プロも今の荒い台は結構キツいです(´Д` )
      勝ち負けの差がでかすぎる(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ