パチスロ規制による規制内容と今後の見解②

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

 

 

巷で騒がれてるパチスロ規制に関してです。

 

前回の記事で規制内容をお話ししました。
「パチスロ規制による規制内容と今後の見解①」

ちょっと暗い話が多くなっちゃったので
今回は明るい話をしていきます(笑)

 

 

まずはコイン持ちアップという点。

出玉速度は落ちますが
これはやっぱり嬉しいことですよね!

大勝ちは少なくなっちゃいますが
大負けというのも必然的に少なくなります。

期待値稼働の観点でお話すると
恩恵が少なくなるので天井の期待値は下がります。

しかしその分、安定感があります。

上ムラは嬉しいですが
下ムラは避けたいですからねー(笑)

 

 

まぁそもそも僕は天井なんて
あってもなくなってもいいと思ってます(笑)

 

だって一般のお客さんは

当たる時は続行、
当たらないならヤメたい時にヤメる。

理想はこんな形ですよね。

 

それが天井があるが故に
天井を意識して嫌々打ち続けることもありますからね。

だから天井なんてどっちでもいいと思ってます。

 

天井狙いで稼働されてる方ごめんなさいm(_ _)m
悪意はありませんのでm(_ _)m

 

 

あくまで僕の体験談ですが、
僕はエヴァ約束の頃からしかスロットを知りません。

当時は天井がない機種もありましたが、
でもそれなりに楽しめましたからね。

まぁ当時は設定が入ってたというのもありますが・・・。

だから今みたいにほとんどの機種に
天井が付いているというよりも、

天井がある機種、ない機種など
色々あってもいいと思うんですよね。

 

 

設定状況に関しては
多少は良くなるのではないかと思います。

今の荒い機種と違って設定が入ってないと
出玉アピールができないかもしれませんし。

 

そうなると天井狙いだけでなく、
設定狙いの稼働も視野に入りますよね。

まぁこの辺がどうなるかは
実際なってみないと分からない面も大きいです。

 

 

あと近い将来の話では
今の既存機種を検定が切れるまで
大事に扱ってくれる可能性は高いです。

ぶっちゃけ規制後の機種オンリーだと
客離れは免れないと思います。

だから今いるお客さんが離れないように
今の機種を大事に扱う可能性がありますね。

 

やっぱりスロットって天井狙いで稼働するよりも
設定狙いで稼働する方が楽しいですからね。
(僕だけかもしれませんが)

 

 

最後の明るい話としては
パチンコが盛り上がる可能性があります。

スロットメインだったお客さんが
パチンコに流れてくる可能性も高いです。

そうなると釘が良くなったり
パチンコの状況が良くなることもあります。

 

 

長くなったので今回はここまでで!

次は全体的なことについてまとめていこうと思います。

※あくまで全て個人的な見解です。

 

 

 

メルマガの配信内容をリニューアルしました!
詳細は『こちら』

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

一部スマホから登録できないことも
あるようですが、

その際は「メルマガ希望」とだけ書いて
kazunari-1031@hotmail.co.jpにご連絡ください。

 

 

 

インフォトップ売上2位の実力商材!!!
【新発売!月72万稼いだノウハウ!!


※詳細や特典はこちら

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“パチスロ規制による規制内容と今後の見解②” への4件のフィードバック

  1. より:

    規制後の機種に設定が入れば万々歳なんですけどねw
    ベニヤ世代の経験者ですがその時の状況はあまり芳しくなかったです・・・

    まったりになっても初代悪ドラとか山佐バイオとか
    十分遊べて稼げましたし・・・(これは天井のある機種ですが)
    それくらいに戻ってくれるならおkだと思います。

    現在の機種は天井を意識させすぎる作りになってるのは問題ですよね~。金を突っ込ませるためにあえてそう作ってるんでしょうけどwww

    • かずなり より:

      鉛さん

      バイオも人気でしたね!
      今でも打ちたい機種です(^^)

      確かに天井があるから
      稼働率が上がるって面はありますね。

      でもバランスさえ取れてれば
      ちゃんとお客さんが付くと思ってます!

      機械割は110%くらいでいいので
      イベントに並んで設定狙いがしたいですね\(^o^)/

  2. シュンの助 より:

    こんにちわ(^^)
    スロットの設定オール1。
    これってヤッパリ異常ですよね~。
    正常⇔異常
    変換時期が来たということですねφ(..)

    • かずなり より:

      シュンの助さん

      設定なんて入れなくても
      今のはそれなりに出ますからねー!

      でも結局は機械割くらいに落ち着くので
      少しでも平均設定を上げてほしいですね(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ