パチンコ現地コンサル後編!「止め打ちや立ち回り考察」

b-15

 

 

前回のコンサル内容の続きです。
「パチンコ現地コンサル「店回りと通常時にできること」

 

お相手の鉛さんのブログ
「未完成の城 -鉛のパチスロ日記-」

 

 

 

※音量と光に気をつけてください。
クソ眩しいです(笑)

 

初のインターバル止め

 

基本中の基本の打ち方です。

少しでも無駄玉をなくす
これだけでも期待値や収支に大きく影響します。

この機種だと電チューが3回1セットなので
長い間閉じてる時に玉が到達しないように
タイミングを合わせて止め打ちします。

まずは減らさないことから始めましょう。

 

 

 

基本中の基本!インターバル止めに慣れる

 

インターバル止めにも慣れてきました。

電チューの開くタイミングに合わせて打ち、
閉じるタイミングに合わせて止める。

これだけでかなりの無駄玉をなくせます。
比較的簡単だと思います。

2回目が開くと止めて、
3回目が閉じると打ち出す。

ただこれの繰り返しです。

 

 

 

打ちっ放しにしてもらった・・・

 

打ちっ放しにすると
あっという間に玉が減っていきます。

もったいないですよね?
最低限の止め打ちは意識しましょう。

 

 

 

3個打ちを初体験

 

インターバル止めにも慣れてきたので
3個打ちに初挑戦してもらいました。

減ってますが・・・これは誰でも最初は同じです。

打ち出しタイミングや3個打つ感覚など
色々な感覚を使わないといけませんからね。

ここを超えられるかどうかは
かなりのポイントになると思ってます。

合わせられないからといって
そこで諦めちゃダメですよ!

 

 

 

3個打ちもひたすらやれば慣れてくる

 

最初は減らしてましたが慣れてきて
それなりに合わせられるようになってますよね。

これをもっと継続していけば
逆に増やせるようになってきます。

『減る→減らさない→増やす』

この順番でやっていきましょう。
いきなり増やすなんて無理ですからね(笑)

 

 

上アタッカーラウンド間止め

 

ラウンド中も同じことです。

規定個数(この台は10個)入賞でアタッカーが閉まるので
閉まってる時に玉が到達しないようにしましょう。

 

パチンコでトータルで勝つには
こんな細々とした作業の連続です(笑)

 

 

あと動画を撮るタイミングって難しいですね(^^;;

撮ってない時に質問受けたり
そしてそのまま回答したりしてました。

 

でも本当に覚えたいという意志があったからこそ
色々な質問もいただけたんだと思います。

動画にはできなかったですが
行ってよかったと思ってます(^^)

当の本人にはちゃんと理解してもらえましたからね。

 

 

 

 

さて、言い訳コーナーです(笑)

 

まず一つ目は日が悪かった。

土日+ファン感謝デーなので
お客さんも多くて台選びがかなり限定されてました。

並びでの台確保が難しかったです。

まあ完全に僕のミスですね・・・。

 

それに使えそうな店では目立つことはしたくないので
打った店は低貸専門のボッタ店

等価じゃないのに回らないし削るし(´Д` )

 

動画見ていただければわかると思いますが、
下道のこぼし釘や電チュー手前でこぼれ過ぎ。

鉛さんはちゃんとできていたので
本来なら増やせるような打ち方でしたよ。

まぁガラガラの店だし使えない店なので
思いっきり動画撮ってやりましたけどね(笑)

 

 

 

もう一つの言い訳は機種選び。

米米も色々な打ち方はできる台ですが
もっと到達ムラの少ない機種にしたかった。

 

しかし他のは釘が・・・(´Д` )

僕は甘リングを打ってたので
当たったらそっちを打ってもらおうと思ってました。

タイミングも合わせやすいですしね。

 

しかし・・・

securedownload (58)

キャーーーーー(>_<)
650まで打って当たりませんでした(´Д` )

 

 

 

でもその後に店移動して沖海3甘を打って
電チューに4個打ちやラウンド間止めもできてました。

沖海3甘は8個保留なので表面1k20でも
サポ抜け保留も込みだと21を超えるなど
狙いやすい機種知識もお話しできました。

最低限のことは教えられたかな(^^;;

 

 

勝手な僕の立ち回考察としては、

朝一は全据え店で宵越しを取った後、
パチンコや育ったハイエナを消化するのが良さそうです。

 

全据え店は僕の地域にはないので
それが一番大きな武器でしょうからね。

期待値も時間効率も1番高いですし。

 

 

あとイベントで釘が動くらしいので
メイン機種も積極的に狙えそうです。

平常営業の時の釘をしっかり把握しておけば
釘の動きも分かると思います。

ちなみに僕が行った時は
結構締まってたみたいです(笑)

 

 

 

機種としては、

甘海の扱いが悪くなかったので
しっかり調べていくと良さそうでした。

打つ基準というのも作りやすいですしね。

 

ローテーションでも使えそうです。

バラエティコーナーなんてあまり開かないので
隙をついて取るってことが多いです。
(保留8個、玉増え)

 

 

あとギンパラミドルもめちゃくちゃ多かったですね。

それなりに甘い機種なので
ギンパラも視野に入れても良さそうでした。

止め打ちも複数パターンありますが
捻らなくていいのでいい練習にもなりますしね。

 

 

 

 

最後に・・・前日になってホテルの予約とか
無茶なことをしちゃいました(´Д` )

そのせいで鉛さんの地域から遠いホテルに
なっちゃって運転が大変だったと思います(>_<)

 

それでも優しくオッケーしてくださり感謝ですm(_ _)m

 

そんな優しくてこれから伸びる鉛さんの
ブログや立ち回りを見てくださいね。

「未完成の城 -鉛のパチスロ日記-」

 

 

状況も良かったし高速で1hくらいなので
また惑星鉛に遠征したいと思います(笑)

個人的にも収穫は大きかったです。

ありがとうございましたー!!!

 
最近見つけた甘い機種を配信させていただきました。
(甘デジ)
バックナンバー公開してるので
よろしければメルマガ登録お願いします。

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

どうやらPCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

 

インフォトップ売上2位の実力商材!!!
【新発売!月72万稼いだノウハウ!!


※詳細や特典はこちら

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
こちらからも参考になるブログがたくさん見れます。

 

 

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“パチンコ現地コンサル後編!「止め打ちや立ち回り考察」” への2件のフィードバック

  1. 壁|ω・)シヴァ より:

    楽しそうでいいですね(*^^*)

    僕も鉛さんに負けないように頑張ります(^-^)/

    そして僕もいつか超サイヤ人に…(笑)

    • かずなり より:

      シヴァさん

      ホント楽しかったです!

      収穫も大きかったですし、
      いい刺激にもなりました(^^)

      惑星鉛のマリーザは弱かったですよ(笑)

      なんでこっちのマリーザは強いんや〜(´Д` )

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ