大海物語3スペシャル 優秀台の釘読みポイント

b-438

 

 

4/6から大海物語3スペシャルが導入されます。

 

スペックはこちら
「http://kazunari-1031.net/archives/6384」

 

 

今回は釘読みポイントについて書こうと思います。

今作はこれまでと若干違うというか
ちょっと違った取り方がメインになるような気がします。

 

 

 

釘読みのポイントですが、基本的にはまわるん大海3と同じゲージ

 

こちらの釘王さんのゲージ表で見比べてください。
(ダウンロードはこちらって項目をクリック)

大海物語3スペシャルのゲージ
「http://kugioh3.blog106.fc2.com/blog-entry-936.html」

まわるん大海3のゲージ
「http://kugioh3.blog106.fc2.com/blog-entry-895.html」

 

 

 

唯一違うのは電チューへの下道のこぼしが1箇所増えてるという点だけです。

そして何よりこれまでの海シリーズと少し違う点はステージ性能が弱い
(実機を見てないのでまわるんと同じ形状と仮定)

 

 

これまでの海はステージが良いところを抑えると
ヘソが小さくてもそれなりに回すことができました。

しかしまわるんは元々のステージ性能が弱いです。

 

色んな店で打ったり調査したりしましたが、
ズバ抜けて優秀なステージは僕は見たことがないです。

だから恐らくヘソサイズが必要になるということです。

 

 

ちなみに沖海3と大海3の元ゲージだと

ヘソ・・・沖海>大海3
道釘・・・沖海<大海3

道釘の角度が良い分ステージには乗り上げやすいんですけどね。

 

ただ、上にも挙げたように元ステージが弱いと予想されるので
ヘソの広さが恐らく必要になるかと思います。

ちなみにヘソが上げ調整だと結構強いです。
強い玉の勢いを受け止めてくれますからね。

 

 

まぁかと言ってステージを軽視してもいいってわけではなく、
ちゃんとクセのいいところを探す必要はあります。

ズバ抜けて優秀なステージってのは恐らく少ないだろうという意味です。

 

 

まとめると、これまでの海シリーズと違って
釘が開いてないと取るのは難しいということです。

技術面などにも変更があるのですが
それは明日4/3の21時に更新させていただきます。

 

 

 

バラエティ機種を抑えたい方に僕の塾は特にオススメです。

稼働が取れない日は少なくなると思います。
甘い機種や狙い目の機種、取りやすい傾向などお話ししてます。

 

『三つの立ち回り+徹底サポート! かずなり塾!』
b-112

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

バックナンバー公開してるので
よろしければメルマガ登録お願いします。

 

パチプロ直伝 ~パチンコの極み~

登録解除
*メールアドレス
名前

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ