CR牙狼 魔戒の花 最速!!釘・ゲージ解説・スペック・ボーダー・導入日

b-65

 

CR牙狼 魔戒の花の情報です。

 

MAX規制がかかって駆け込み販売でたくさんの機種が発売されましたが
どこからどう考えても牙狼が大本命で一強でしょう。

気になるスペックやゲージの変更点を見ていきます。

 

大当り確率 1/399.6
ST中 1/109.8

ST突入率 53%
電サポ 100or161回まで

賞球 3&7&8&15(9C)

 

ヘソ

16R確変 38%
15R確変 5%
13R確変 10%
13R通常 47%

 

電チュー

16R確変 100%

 

等価ボーダー 16.2
16R 1990個、15R1860個、13R1620個
電サポ増減なしで計算

 

導入日は10/12〜です。

 

牙狼らしく電チューからオール16Rは継承です。

今作は13Rの時にコソッとV確変に入ることがあるようです。
表面は時短でも隠れSTになってることがあるということですね。

初回のバトルで負けても可能性はあるということです。

 

ボーダー自体は金色とそこまで大きく変わらないので
大体似たような感覚で探していくといいと思います。

 

 

 

では釘ゲージの変更点です。

b-62

 

 

まず寄り釘
b-64

b-68

 

牙狼シリーズは大外へのこぼしが大敵でしたが
今作は障害釘との間隔も広くて甘くなってるように見えます。

決して甘くはないと思いますが。

 

ワープの角度はよくなってますが
寄り付きが結構辛いような気がします。

ワープの入り口の下側の釘をマイナスすると
こぼしに対してプラスになるので、

マイナスするならワープ寄りをマイナスするでしょう。

 

今作もワープは辛い部類に入ると思います。

 

ハカマの一部がプラスチックにもなってますが
それがプラスになるのかマイナスになるのかよくわからないです。

 

 

ヘソ付近はちょっと写真での判断はできないですね。
実機も見えないようになってました。

道釘上にプラスチックみたいなのも見える気もしますが
現状では判断できないです。

でも寄りが甘くなったということは
ヘソは金色と同じく辛いことが予想されます。

あくまで予想なのでいい意味で裏切ってくれると有り難いですが(笑)

 

 

〜10/8追記〜

ヘソ付近も確認できました。

さすがにジックリ見ることはできなかったので
パッと見に近い感想です。

 

まず道釘の角度とこぼしは2箇所でほぼ金色と同じですが、
道釘の上に銭形平次と同じくらい長いプラスチックがあります。
(釘の本数までは数えれてません)

玉の勢いがなくなりやすくなってます。

 

でもヘソ付近はちょっと甘くなったような印象です。

ステージまでも近くなってるので
乗り上げる玉も多くなってるかと思います。

 

〜追記終了〜

 

 

 

右釘
b-67

 

アタッカーは釘が増えて削りやすくなってます。

こぼしも2箇所に増えてますし、
賞球ポケットも大外になってます。

イメージとしては京楽のスケバンやキン肉マンに近いかも。

 

でもスルーは甘くなってるように見えます。

金色よりも角度が良くなってるように見えるので
玉の勢いがつきやすくなってる可能性があります。
(上ルートに行きやすいということ)

注意すべきは金色のお古だと
バネが最初から悪い可能性がありますね。

 

電チュー横は同じだと思います。

賞球ポケットの賞球数は7個か8個か不明ですが
金色の10個返しよりも少なくなってるのは少し残念です。

まあそれでも全然右は甘い部類に入ると思います。

 

写真や見た目だけでの判断になるので
もしかしたら玉の動きなどで印象が変わる可能性はあります。

導入前の参考程度にお願いします。

 

 

電サポの開放パターンなども分かり次第記事にします。

 

メイン機種になるのは間違いないでしょう。
導入がすごく楽しみな機種です。

 

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ