9月総括 シルバーウィークやパチンコメインの月

b-767

 

 

9月の総括です。

 

7〜8月とうってかわって
スロットはキツくてパチンコが甘かったです。

 

原因としては天井狙いが難しい北斗導入の影響もありましたが
それ以上に客数が減ったのが理由です。

客数が減ったというよりも
今くらいが普通なのかなって気はします。

 

夏や冬のボーナスシーズンの前後は特に客数が増えますからね。

まぁシルバーウィークもあって
その時はさすがにお客さんもいましたが。

そのシルバーウィークはというと
スロットも打ってましたがパチンコがメインでしたね。

 

 

これは前々から思ってたことですが
角台付近って色々な理由があって甘いんですよね。

個人的に大きな理由と思えるのは
目視での止め打ち注意のリスクがあるため、
同業者が角付近は避ける傾向にあるからだと思ってます。

 

単純に目立つところだから出玉アピールのために
釘を甘くしてる可能性もありますが。

 

そういうこともあり、
シルバーウィークは角付近の台を打ってました。

機種名は伏せますが
単価26円ちょい×時速145で時給3800円くらいの台(笑)

めっちゃ高くて何回も計算し直した(笑)

 

ローテーションで使った日もありましたが
客が特に多い日に無事1日打ち切れました。

しかしこのご時世なので隣の同業は目視で注意されてました。
こういうこともあり角付近は甘くなりやすいのかなって思います。

状況的なことをふまえて、
ただひたすら見られないように気を付けるだけ。

 

ホルコン注意の店だとどうしようもないですが(笑)

今は締まったけどそれでも時給2500円くらいありますが
打てる日はかなり限られてきます。

 

今はパチンコの状況がいいので下見にはほぼ行ってません。
稼働終わってちょうどいい時間帯ならついでに見て帰る感じです。

細かくは省略しますが色々な意味で
下見しなくても見つけられてますからね。

 

他にも数台パチンコの2500円前後のストックもできましたしね。

平均期待時給だと往復時間や店移動込みで2300~2500円前後になるかと。
ローテーション稼働ではかなり優秀な時給でした。

 

 

 

それはそうと東京の等価廃止が決定しましたね。
貯玉上限も2500玉と500枚までとか。

人によってはプラス要素であり、
人によってはマイナス要素になります。

こういう時が1番差がつくポイントだと思います。

 

一概には言い切れませんが
特にハイエナ専門の方は相当キツイかと思います。

逆にパチンコとスロット両方を打てる方にとっては
かなりのプラス材料になると思います。

 

色んな動きをしないといけなくなるので差が出ますし
貯玉上限ありなのがいいですね。

変化も生まれやすいと思います。

それに新基準機によってハイエナの立ち回りは
交換率関係なく相当キツクなっていくことが予想されます。

 

 

10月はとうとう牙狼とルパンが導入です。
「CR牙狼 魔戒の花 最速!!釘・ゲージ解説」

 

北斗に続きルパンもハイエナは辛い部類なので
立ち回りや設置機種に合わせた店選びを改めてする必要があります。

状況が変わるのをただ待つのではなく、
状況がいい店を探して取れる立ち回りをしていきましょう。

今は等価でもいずれ非等価で上限アリになることも視野に入れて
稼働範囲や立ち回りを築いていくといいですね。

 

 

 

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ