トキオプレミアム 優秀台の探し方や癖について

b-142

 

 

トキオプレミアム(´Д` )

この機種が登場してからハネモノ稼働が一気に増えました。

近くにいると芋づる式に見つかることが多いですからね。
ハネモノは見つけるのが非常に難しいですし。

 

初打ちこそ様子見が多くて打つ機会は少なかったですが
一度打ってしまうとどこを見て探せばいいか基準ができる。
(導入が少なかったのも打てなかった理由)

 

 

 

個人的な印象としては鳴き重視

以前記事にしたように拾いが辛くなってます。

 

しかし役モノが甘くなってます。
ある程度の台数をこなして特によく分かりました。

 

 

securedownload (139)
画像はパチンカーズネット様より引用

 

 

基本的には台が起きてるほどSP抜けと通常②の動きが多くなります
クセがいいという台はこの傾向が強いです。

これは前作でも同じでした。

 

しかし逆に寝ていると通常①の動きが多くなります。

前作も一応この傾向だったかもしれませんが
今作では特にこの傾向が強くなったと感じています。

 

 

だから鳴きが良くてある程度の拾いがあれば
必然的に当たってしまうというのが今作の印象です。

大当たり確率は起きてる方が良くなりますけどね。

 

 

復帰ルートもできましたし単発打ちで出玉も取りやすいです。

前作は1R70個くらいが多かった印象ですが
今作では1R75個以上は取れることが多いです。

平均Rもぶんぶん丸のおかげで一応上がってます。

 

前作
1R70個×7.67R=平均537個

今作
1R最低75個×最低7.8R=585個

 

※上ルート直行のぶんぶん丸はオマケ程度の印象なので
個人的に見積もる時は低めに7.8Rで見積もるようにしてます。

 

 

まぁ前作は時代的に打ち方ができてない方が多かったのもあり、
技術介入する人同士でも差が出た印象があります。

前作はインターバル止めで消化してる人多かった気がします。

 

しかし今作はネット時代+技術介入が簡単になってるというか
ハネ開放回数が多くなってるので誰でも簡単に技術介入できるでしょう。

インターバルは長くなってるので一般客との差はもっと出やすいです。

 

 

優秀なデータカウンターでのザックリ出玉を計算してみると
打ちっ放しで1R67個前後。

僕が打ったら77個。

試行は少ないのでブレもありますが
1Rあたり10個前後もの差が出るような印象です。

 

 

何が言いたいかと言うと
ガッツリ回収調整にするのが難しくなったということです。

せいぜいチャッカー締めるくらいでしょう。

例えば拾いをかなり潰して1/40の履歴の台を作ってボッタ調整にしても
そんなのはお客さんが打ってくれないですよね。

 

だから隙が生まれやすいということです。

隙を付けるかがハネモノ含めてのバラエテイコーナーの取り方です。

 

 

現実的に1/25前後の確率で当たってる台を探して
いかに鳴かせられるかがポイントになってくると思ってます。

もちろん上記以外のパターンというのはあります。
あくまで個人的な印象と等価の僕の地域の傾向を加味したものです。

 

鳴き重視と言えど超絶クセ良し台なら鳴きが少なくても取れます。

こういう色んな取り方ができるのがハネモノであり、
面白くて難しいポイントにもなるんですけどね。

トキオはバランス型ですしね。

 

参考にしていただればと思います。
b-143

 

 

ちなみに個人戦績を載せておきます。
(数台打ってのトータルです)

大当り回数
3R→54回→108R
7R→37回→222R
16R→39回→585R

915÷130回
平均約7Rしか取れてない(´Д` )

 

内2個同時V入賞が6回(´Д` )
ぶんぶん丸に拾われたのが8回(´Д` )

 

まだ試行が少ないとは言え1回平均約0.8R分の欠損(´Д` )
ザックリ計算で0.8R×75個×123回=7380個が引き負け(´Д` )

 

3Rハマリアムは台パンハマリアムや!(´Д` )

 

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ