Q&A 台取りで揉めないためにはどれぐらい待つ?

b-53

 

 

質問をいただいたので回答させていただきます。

 

 

ブログいつも参考にさせていただいてます!

ちょっとした質問なのですが
前日に同業が打ってた台を取ることに関してです。

 

これってどれぐらいが許容範囲なのでしょうか?
例えば開店後1時間は取っちゃいけないとかでしょうか?

 

 

 

以下回答

 

ブログ見ていただきありがとうございます。

 

質問内容の台取りに関してですが・・・これは正解がないです。
ですので一概には言えないことになります。

 

何故なら個人の常識という感覚に差があるからです。

 

朝一に並んでなければダメだって人もいれば
30分〜1時間くらいは取っちゃダメって人もいます。

ホント人それぞれなんです。

 

 

僕個人としては早い者勝ちだと思ってるので
取られても別に何も言わないです。

ちくしょ〜〜〜(´Д` )とかって思っちゃいますけどね(笑)

 

でもこれは早い者勝ちだと思ってる人がすることなので
次からは逆にその人には気を使わず取ってもいいことになります。

もしそれでゴチャゴチャ言って来られても強気でいけますしね。
他人の台は取るけど自分のは取るなとかってそんな都合のいいことは通りませんし。

 

 

台を取る時は開店後10分経っても前日の同業が来てなかったら取るかもしれません
どこで何してるか知らないですけど来てないのが悪いと思ってます。

まぁ多少のことを考慮して10分は待つってことです。

場合によっては1時間ぐらいは他の台を打ちながら待ったり、
その同業との関係なども考慮して結局取らなかったりはしますけどね。

 

まあ個人的には時給3500円以上見込める台じゃないと
同業の台を取ろうとは思わないですし、

極力は少し安い台しかなくても取らないようにはします。

 

てか意識して同業の台を取ったことはなかったと思います。
記憶にないから多分・・・(笑)

 

 

それ以上待ってても仕方ないですし、
揉めたらその時はその時だって考えてます。

極端な例えですが、どこまでも通るなら
新台初日に打ったとかって言われると誰もどうしようもなくなりますし(笑)

 

ちなみに上に述べたことはお互いがちゃんと認知してる場合です。

 

知らずに取ってしまうこともあるでしょう。

その時は知らなかったということを伝えて台を空けるなりして
お互いの着地点というか妥協点を探すのがいいかと思います。

恐らくこの場合は相手はかなり怒ってるハズなので慎重に。

 

 

逆に相手も知らずに取ることだってあります。

この場合は何も言えないかもしれません。
自分が打ってたことを相手は知らなかったので。

 

 

個人的にはあまり揉めない方向性がいいかと思ってます。
同じ地域の方がほとんどなのでその後の関係も悪くなっちゃいますからね。

ホント正解はないんです。

 

まぁでも極力は取らない方がいいんですけどね。

 

待ってて他の人が取る可能性もありますし
軍団や打ち子が流行ってる現代のパチンコ状況もあるので
難しいところだと思います。

 

その台の日当だったり自分の稼働だったりリスクだったり
色々なことを考慮してその場で判断していくしかないです。

もし揉めてしまった場合は
できるだけ穏やかな解決ポイントを探すってことですね。

 

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

“Q&A 台取りで揉めないためにはどれぐらい待つ?” への5件のフィードバック

  1. くれみす より:

    はじめまして♪
    一年くらい前からブログ読ませていただいてますが初コメです。

    私は現在サラリーマンですが、この業界不安定な時期になんですが‥
    いや、そうだからこそ来年は専業をやってみます。

    このパチプロの台をとってはいけない、に関して兼業目線では正直腑に落ちないところがどうしてもありまして、(なにしろ毎日は打てないですし)

    台の性質とかにもよるとは思うんですが、
    誰がどうみても期待値あると思われるもの
    (例えば初日に差玉4万発出たTOKIOプレミアム、サイトセブン加入店舗)に関しては、
    やっぱ早いものがち、店がのシステムに合わせるのが当然ではないかとどうしても思えるんですよね。

    とはいえ来年からは打つ時間が長くなるでしょうし、どうしても専業とバッティングしたりする機会は多くなるでしょうから、

    やはり揉めそうなら自分が引いて、
    別口からでも期待値取れる余裕が欲しいなとは思ってます。

  2. くれみす より:

    また、前から始めようとは思ってたパチブログ、最近アメブロで始めました。
    パチンコ攻略おすすめブログという内容をかくつもりですが、
    よかったら、今度かずなりさんのブログを紹介させてください(^-^)/

    あとですが、嵌リングの実戦記事をかくときに、ベジータ、フリーザのネタをぱくらせて欲しいんですが(笑)大丈夫ですか?

  3. かずなり より:

    くれみすさん

    コメントありがとうございます(´Д` )

    ケースバイケースなので一概には言えませんが、
    4万発のトキオなら揉めるの覚悟で行ってもいいかもしれませんね(´Д` )

    ただおっしゃるようにその専業とバッティングすることも考えると
    取らないという選択肢も持っておいてもいいかもしれません(´Д` )

    でもサイトセブンだけでの確認なら
    まだ強気でイケる可能はあります(´Д` )

    多分他の専業も狙ってくるでしょうし、
    前日打ってた専業もそれは覚悟してるでしょうからね(´Д` )

    まぁなんとも言えないところですが
    他で期待値取れるのが一番理想の形ですよね(´Д` )

    専業ライフ頑張りましょう(´Д` )

    画像は自由に使ってください(´Д` )(笑)
    僕が許可していいものではないかもしれませんが(´Д` )(笑)

    今後ともよろしくお願いします(´Д` )

  4. より:

    取るか取らないかの問題は店の雰囲気や規模。対象機種によって様々やし何とも言えん感じですよね。
    一昔前なら恐ろしくて出来ないようなマークを若者が平気にしているのを見て、パチンコは健全になったなぁと実感するワ。

    • かずなり より:

      鬼さん

      コメントありがとうございます(´Д` )

      ケースバイケースなので一概には言えませんよね(´Д` )
      特に嵌デジとかハネモノは揉めやすいですし(´Д` )

      その恐い時期は経験したことないのですが、
      今はホント穏やかですね(´Д` )

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ