Q&A 使いやすい店と許容範囲を知る

b-470

 

 

質問をいただいたので回答させていただきます。

 

 

ブログ拝見させていただいております。

私は田舎で兼業で稼働しているのですが、
最近どこも止め打ちを注意してくるようになりました。

前から全国的にそういう傾向はあったと思うのですが、
かずなりさんの地域はあまり注意されないんですか?

特別厳しい地域とかあるんですかね?

もしよろしければ簡単にでも使ってる店の特徴や傾向など
参考までに教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

以下回答

 

止め打ち注意は全国的に厳しくなってきてると思います。

それは僕の地域も例外ではなく厳しくなってます。
それでも自分が気をつければまだなんとかなる範囲だと思います。

ここで言う気をつけるというのは「店の許容範囲内でやる」ということです。

 

完全黙認店もあるにはありますが、
そういう店は釘が悪かったり軍団と台取り合戦になりますね(´Д` )

かと言って打ちっ放しじゃないとダメという店なら
どうしても表面の回転率が足りない傾向にあると思います。
(その分回してくれる店もあるかもしれませんが)

 

僕がよく使ってる店という部分の話しに入りますが、
基本的に許容範囲がある店で稼働することが多いですね。

 

色々とありますが

・ホルコンではよっぽどじゃないと黙認、
その代わり店員の目視では注意する店

・ホルコンで2個増え以内なら黙認、
店員の目視では注意する店

・捻り打ちはNGだけど止め打ちはOKな店

などなど色々あります。

 

個人的にこういう店の方がライバルも増えにくく、
釘も悪くない店が多いから自分が気をつければいいだけで稼働しやすいです。

 

1番上のホルコンでは黙認するけど目視で注意する店なら
見られないように気をつけるだけです。
(特に捻り打ち)

2番目の店も見られないように気をつけつつ、
2個以上増やさないよう手加減すればいいだけですからね。

 

もちろんフル技術介入よりかは単価は下がります

でも注意されて今後その店を使いずらくなることを考えれば
単価を下げてでも許容範囲内で打つ方を選びます。

フル技術介入で時給2500円くらいの台だとしても、
少し手加減して時給2000円を今後継続的に取っていけるなら問題ないですしね。

予め期待値をシミュレートして
足りるかどうかの計算はしておく必要があります。

 

特に同じ田舎なので店舗数もかなり限られてると思うので
1店舗使えなくなるだけで苦しい状況も考えられます。

まぁ人それぞれの考え方にもよりますかね。
僕は大体こんな感じの店で稼働してます。

全ての店に当てはまるとは言えないので参考までに。

 

アタッカーにはコソッと捻りますが、
基本電サポには目視注意を避けるために捻らず打つことがほとんどです。

箱を変えてもらう時は打ちっ放しにする店も多いです。
勿体無いけど今後も取っていくためだと自分に言い聞かせて。

許容範囲を知る方法はいくつかありますが、
長くなるので今回は割愛させていただきます。

 

 

最後に特に厳しい地域に関しては分かりません。

よく聞くのは関西は止め打ちに厳しいと聞きますけど、
多分そんなことはないと思います。

こっちにも釘を見てたら追い出される店や
保3個止めで注意される店もあります。

ただそういう店を避けて稼働するか
ルールに従って足りる場合のみ打てばいいだけの話です。

 

例えば大阪のように店舗数が多くなれば黙認店も禁止店も増えるのは当然のことなので
体感的にキツく感じてしまうだけの可能性があります。

特に黙認店ほど釘がキツい傾向にあるので
技術介入なんて論外で打てない釘の店は含まれてないでしょうし。

 

それに比較できるのも自分が今住んでる地域とだけです。

僕の地域だと現状維持もホルコンで注意する店は2割くらいですかね。
店舗数が少ないから数で言えば15店舗弱くらいです。

 

例えばこれを大阪に置き換えると160店舗くらいになるということです。
(大阪が全800店舗として)

店舗数だけでこんなにも差が出ます。

 

逆に完全黙認店は1割ちょいくらいです。
それ以外は上に挙げた許容範囲がある店になります。

その620店舗を多いと捉えるか
少ないと捉えるかは人それぞれでしょう。

僕からすればその1/10くらいの店舗数で稼働してるので
逆に甘いと感じちゃいますしね。

仮にもう少し止め打ちNG店が増えて半分の400店舗としても
まだまだ打てる甘い部類に入ると思います。

 

まぁザックリとした言い方にはなりましたが
全体的に見たら止め打ちに関する厳しさっていうのは全国的にそんなに変わらないと思います。

若干は甘かったり厳しかったりするかもしれませんが
これは気にしても仕方ない部分ですしね。

 

それに注意というワンクッションを置いてくれるだけでも
まだマシな時代になっちゃってますからね。

一発出玉没収だけはホント勘弁です(´Д` )

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

質問や相談がある方はどんどんメールして下さい(^_^)

パチンコ関連はもちろん、他にも趣味や雑談でも何でもオッケーです☆
気軽に連絡してください♪

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ