熊本地震の被災者に1000円募金をしませんか?

14日と16日に熊本を中心に大きな地震がありました。
恐らくほとんどの方が知ってると思います。

すごい地震で悲惨な状況になっています。
まだ余震も起きてるようですね。

 

ヤフーでその震災の募金を募集してます。
「平成28年熊本地震-緊急募金」

 

こういうのって募金をしようと思っても
面倒でなかなかしないこともあるんですよね。

手軽だからコンビニの募金箱で協力する方もいると思います。

それはそれでいいことなんですが、
できればネットでした方がいいと僕は思うんですよね。

 

理由は単純で現地に届くまでに時間がかかるからです。
コンビニのカップ麺ですら売り切れのようですからね。

直接現地に物資を送るのもアリだと思いますが、
これも同じ理由でできればネット募金の方がいいですね。

実際現地に行かないとホントに不足してる物も分からないですし、
専門の業者(?)に任せた方が確実で早いでしょうからね。

現地では時間との戦いという可能性が多いにあります。

 

ちなみにタイトルの1000円というのはあくまで取っ掛かりです。

ホント1000円でもいいということです。
一人一人の小さな積み重ねですからね。

この記事を何人が見てくれてどれだけの影響力があるかは不明ですが
少しでも協力ができればいいなと思ってます。

 

例えばの話、1000円で3人分の食事を配給できるとすれば
10人が寄付すれば30人分になりますからね。

こんな感じで少額でもいいので力を合わせていければと思います。

 

現地の方は体力も消耗してますし不安も大きいです。

でも食事をちゃんとしてれば
体力は持ちますし精神的にも少し余裕ができるんです。

空腹の状態だと精神的に不安定になりますからね。

逆に自分が震災にあったと考えたら
絶対少しでもいいから助けてほしいと思います。

もちろん無理のない範囲でいいので。

 

ヤフーだとTポイントを現金として募金できます。
現金でもポイントでも一瞬で募金できるので力を合わせていきましょう。

ただ貯めてるだけのポイントを募金するのでも全然いいと思います。

「平成28年熊本地震-緊急募金」

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ