花の慶次 雲のかなたに 釘・止め打ち・捻りうち・初打ち感想

302

新台の花の慶次 雲のかなたにを初打ちしてきました。

思ったより回らなくて微妙だったので
数時間だけの感想です。

初当たりも1回しか取れていないので
次にまともに打つと感想が変わる可能性はありますが(笑)

まあ参考程度に見ていただければと思います。

 

釘・ストローク

全体的な釘とゲージは慶次シリーズに似たものです。
300

 

寄りの大外への2か所のこぼしがかなり辛く、
新基準仕様なのか復帰ルートもなくなっています。

ワープ自体はまあそこそこって印象ですが
たくさんある振り分け釘を叩かれると寄りつきがかなり悪いです。

ステージ性能も過去の慶次シリーズ同様に個体差あります。
ただ若干ステージの形や性能良くなったような気がするようなしないような。
(何台も打ってないのでハッキリしていません)

ちなみにステージへの乗り上げはそこまで多くなかったので
ステージへはワープメインに考えた方が良さそうです。

ストロークはチョロ打ちもブッコミも
そこまで大差がなさそうです。

釘に合わせてって感じでいいんじゃないしょうか。

 

止め打ち・捻りうち

まず止め打ちに関してです。

電サポ3回1セット
2個打ちor捻り3個打ち

全く難しいこともなくインターバルも関係なく
ほぼ一定間隔で開きます。

電チューが開いたら2個、
電チューが開くぐらいに捻って3個

ずっと一定でこの繰り返しでオッケーです。
1個返しですしスルー通るなら2個打ちでいいかと。

増えるかどうかは電チュー横の釘とポケット次第です。
まあ増えても微増程度ですけどね。

 

右の釘
301

 

一応解説
301

 

ただ確変中の確率が約1/137でクソ重いので
微増でも一日打てば250個以上増える可能性はあります。

まあ無双と同じく打ちっ放しだとクソ減るので
一般客との差は出やすいでしょうね。

 

次に捻り打ちですが
個人的にすごく難しかったです(´Д`)

バネの問題なのか技術の問題なのかは不明ですが
減速させるポイントがかなりシビアでした。

アタッカーがすごく近いので
屋根でくっつけないとオーバー入賞はしません。

僕はかなり左にこぼれて保0で当たったのに
連チャンが終わったら満タンになってました(笑)

アタッカーの位置は一番上のハネがメインアタッカーで、
真ん中がVアタッカー、
下のスライドが電チューです。

写メ忘れたので実機でご確認ください(´Д`)

 

あとRUBの打ち方ですが基本的には開放に2個打ちです。
こぼしもないのでしっかりタイミング合わせましょう。

ここからは打ちながらイメージしたことですが、
捻って3個打てないかなーって考えました。

バネが良かったらやってみる価値はあるかもしれません。
僕が打った台は無理でした(笑)

あ、ちなみにこれまでのハンドルの玉飛びクセがなくなってるので
普通の感覚で打てます。

 

初打ちの感想

演出の感想です。

かなりアッサリしています。
ホント初期の頃の慶次に似ています。

擬似連はまあ多少はありますが
最近の機種に比べるとかなり少ないです。

擬似3で金セリフから真田リーチいってハズレ

あ、もう終わりなのか。

こんな感じですごくアッサリしています(笑)
最初ちょっとビックリしました(笑)

最近の機種の「真田リーチがハズレてからの~後半!!」
って鬱陶しい煽りがないですからね(笑)

まあ最近の煽りがおかしいだけで
これぐらいアッサリしていていいと思います。

このアッサリ感が今のユーザーに受けるかどうか微妙ですが
個人的にはこの慶次は流行ってほしいと思いました。

5連で2kしかプラスになってないですが
結構面白かったです!!

 

 

最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

筐体だけはセンスなくてクソダサい(´Д`)

以上です(笑)

 

 

無料メルマガ配信中!
稼働に関する情報や甘い機種など配信してます。

登録フォームはこちらです。
https://beast-ex.jp/fx4340/777

 

登録いただくとすぐに返信メールが届きます。
届かない場合は迷惑フォルダをご確認ください。

携帯のアドレスで届かない場合は
kazunari-1031@hotmail.co.jp
からの受信を指定許可してください。

PCアドレスからのメールは
サーバーで弾かれてることもあるようです。

 

 

1
ランキング参加中!応援ポチお願いしますm(_ _)m

 

 

質問や相談がある方は気軽にご連絡ください。

 

メールアドレス:kazunari-1031@hotmail.co.jp

Twitter ID: @ready1031

LINE ID: kazunari19881031

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

securedownload (42)

かずなりといいます。
田舎でパチプロやってます!
気軽にコメントしてくれたり、ブログを持っている方は相互リンクしていただけると嬉しいです☆ミ
楽しく、参考になる記事を書けるように頑張ります(^^)

アクセスランキング

このページの先頭へ